ファッション&ライフスタイルWebマガジン Hellomag -ハロマグ-

shopping

Home > Column > かけこみ!恋の悩み相談室 番外編【犬山紙子・ゴマブッ子・辛酸な...

love

かけこみ!恋の悩み相談室 番外編【犬山紙子・ゴマブッ子・辛酸なめ子】

バレンタイン スペシャル座談会!

2013.02.07

かけこみ!恋の悩み相談室 番外編【犬山紙子・ゴマブッ子・辛酸なめ子】バレンタイン スペシャル座談会!

Illustration:Yumiko Comukai、Nameko Shinsan、Kamiko Inuyama、Gomabukko
Photo:Masahiro Arimoto

ハロマグ読者の恋のお悩みに答えるコラム「かけこみ!恋の悩み相談室」。本連載のレギュラー回答者である「犬山紙子さん」「ゴマブッ子さん」「辛酸なめ子さん」の3名が、年に一度のビッグイベント「バレンタインデー」を目前に、満を持して集合!バレンタインにまつわるお悩みに答えるスペシャル座談会が開催されました。思わず納得の名回答はもちろん、3名の過去のバレンタインエピソードも必見!ハロマグだけの豪華なコラボレーションをお見逃しなく♥

――本日はハロマグの「バレンタイン スペシャル座談会」にお集まりいただきありがとうございます!編集部を代表して司会進行を努めさせていただきます。よろしくお願いいたします。早速ですが、まずは最初のお悩みからご紹介。旦那さんのもらってきたチョコレートに関する相談です。

お悩み相談その1「旦那の怪しいチョコレート」

それほどかっこ良いという訳ではないのですが、気さくで面倒見の良いうちの旦那。毎年バレンタインには義理チョコをたくさんもらってきます。私も甘いものが大好きなので、そのチョコをもらって食べてたりしたんです。ただ、去年のバレンタインに、怪しいチョコレートを発見。可愛いラッピングの中に、手作りのチョコレートブラウニー。あとは「いつもありがとうございます♥」というカードまで!すぐに問い詰めたところ「何でもない後輩の1人」とのことだったんですが、しばらくモヤモヤしていました。浮気を疑うわけではないんですが、今年もまたもしかして、と思うとイライラしてしまいます。気にしない方法はありますか?
(33歳女性/主婦)


奥さんの余裕を見せて。

辛酸なめ子さん(以下 辛酸、敬称略):メッセージカードにハートマークがあるってことは、多少は旦那さんに気がある感じなんですかね。

犬山紙子さん(以下 犬山、敬称略):でもこれはTHE 不倫って感じじゃないですよね。きっと。

辛酸:ブラウニーって手作りの中だと、まだ簡単にできるっぽいですしね。マカロンとかだったら難しそうだから本気度も凄そうですが...。奥さんがこれを意識しすぎちゃうと、逆に刺激されて夫が本気になっちゃいそうですよね。

――確かに。

ゴマブッ子さん(以下 ゴマ、敬称略):奥さんも、ホワイトデーにクッキーをたくさん焼いて旦那に持たせるとか。男性社員は「お〜奥さんやるなぁ」ってなるし、女性社員は「ケッ」みたいな。

一同:あはははは(笑)!

辛酸:それいいですね。

犬山:素敵素敵!

辛酸:なんなら塩入りにするとか...。

ゴマ:「何これ、しょっぱい!」みたいな(笑)。

犬山:じゃあこの『いつもありがとうございます♥』へのお返事のカードも全部奥さんが書いて。

ゴマ:そうそう(笑)!

犬山:奥さんが余裕で返すっていうのはいいですよね。

お悩み相談その2「重くならない復縁チョコは?」

2年付き合った彼とお別れして以来、好きな人がなかなかできません。大好きだった彼ともしかしたら復縁できるかも、という思いで今度のバレンタインには負担にならない程度のチョコレートを贈ろうかなと...。手作りしたい気持ちをグッとおさえて、ここはやっぱり美味しい既製品のチョコがいいですよね?「重い!」と思われない良い方法があれば教えてください。
(28歳女性/会社員)


「あれ、チョコくれないの?」みたいな。

――お次は、バレンタインを機に復縁を狙っているという相談者さんです。

犬山:これ...。いろいろ書いてありますけど、バレンタインにチョコレートを渡した時点で負担ですよ!

ゴマ:既に重い...。

――ゴマブッ子さんは著書『元カレの呪縛』を出版されていますが、やっぱりバレンタインの時期に復縁を狙っている女子は多いですか?

ゴマ:多いですね。

犬山:私、昔それで復縁しましたよ!

辛酸:すごい。どうやって復縁されたんですか?

犬山:ぶっちゃけ言うと、お姉ちゃんが作ったチョコを自分が作ったって言って渡したんです。でもこれは私のキャラクター勝負なところがあって。私は料理を全くしないと常々言っていたからこそ、俺のためにわざわざ料理をしたのかっていう風に思ってくれたんだと思うんです。

――なるほど。

犬山:ただこれも、このチョコがあったから復縁できたんじゃなくて、もともと復縁できるベースがあったからできただけで。チョコで復縁できるかっていったら、関係ないですよね。

ゴマ:関係ない関係ない。

犬山:相談者さん、既製品か手作りか悩んでる時点で論外ですよ!ただ、2人の最近の関係性がこの文章だけではわからないので、もしちょっとでも復縁できそうな可能性を感じてるなら、あげてもいいかもしれないですけどね。




辛酸:なんか呪術的なことをやってみるとか。

一同:あはははははは(笑)!

辛酸:魔術の本とかで、食べ物にシラコを入れると相手を惚れさせられるとかありますもんね。さらに警戒されないように既製品のパッケージに包み直すとか...。ちょっと効果があるかもしれないですよね。

――チョコには何を入れたら復縁できますかね?

辛酸:何でしょう。今手元にそういう資料を持っていないので...。

犬山:でも、2年付き合ってたんだったら相手の好みもわかりそうですけどね。

ゴマ:思いつめて"自分自分"ってなっちゃって、相手のことがわからなくなってるのかも。

――結局この方は、元カレにチョコをあげた方がいいんですか?

ゴマ:くれるのかなと思わせておいて、あげないとか。「あれ、チョコくれないの?」みたいな。

犬山:素晴らしい駆け引きですね! わざとtwitterとかに「チョコ焼きました」みたいな写真をアップして、チョコはあげない、みたいな。

ゴマ:それいい!

辛酸:twitterチェックされてなかったらさみしいですね。

ゴマ:一方的に終わってしまいますね(笑)。

  • Column Top
  • Hellomag Top

関連している記事

キーワードから記事を探す

ハロマグから最新情報をメールでお届けします。

RSSrss

  • All
  • Fashion
  • EatDrink
  • Lifestyle
  • Beauty
  • Culture
  • Column
  • Blog
member

プレゼント応募や占いなど限定コンテンツが楽しめる会員専用ページです。

新規会員登録

ログイン

Horoscope

毎日更新! 7月31日 今日の運勢は?

  1. 1

    いて座

    いて座

    どんな時でも恋のチャンスを逃さないように、身だしなみは…

  2. 2

    うお座

    うお座

    ショッピングをす…

  3. 3

    しし座

    しし座

    運気は絶好調ピヨ♪…

気になる12星座ランキングはこちら

recruit
facebook
Hellomag

hellomag.jp-Web Magazine

twitter
HotItems

オンラインストアの新着アイテム

  •  【VERY5月号 P62掲載】 フレアが華やかな印象のオールインワンです。 つまりぎみの衿ぐりがフェミニンになりすぎずにに着ていただけます。 フレアの分量で重たくならない軽い素材を使用しています。
  • 人気のコットンパールのシリーズです。
普段使いにも、オケージョンにも対応できる使いやすいアイテムです。

店舗へのお問い合わせは、下記の品番をお申し付け下さい。品番:3015341073
  • カジュアルなボーダー柄のトップス。
厚めの生地なので透け感やインナーを気にせず着れるのが嬉しい。
シンプルなボックスシルエットが柄の面白さを引き立ててくれる。br>
後ろのジップがスパイシーなア
  • 

BambooChic®のマクラカバーです。その名の通り竹を使用した、BAREFOOT DREAMS®オリジナルの繊維です。抗菌性、吸水性、放湿性に優れており、夏は涼しく冬はあた
  • LUCKY FISH (ラッキー フィッシュ)
NY.Brooklynのデザインチーム。
彼らは、友人のガレージでTシャツにハンドプリントする事からスタートしました。
いまではTシャツ、トートバ
  • ベースボールTのような配色感の7分袖Tシャツ。
身頃は少しテンションのあるジョーゼットなのでシワになりにくく、カジュアルになり過ぎません。
裾にダーツを入れることで少しコクーンなシルエットを演出し
  • 

優しさにふんわり包み込まれるような、心地の良い肌触りのBambooChic®のブランケット。その名の通り竹を使用した、抗菌性、吸水性、放湿性に優れており、夏は涼しく冬はあたたかいベアフ
  • 発売する度、大人気で復活のご要望が高かったagete FOR MENのスカルピアスです。素材を新たダイヤモンドを加えて仕上げました。地金感のある仕上がりは、飽きのこないシーズン問わずにお使いいただける
  • BambooChic®素材のメンズショートパンツです。

BambooChic®とは、その名の通り竹を使用した、BAREFOOT DREAMS®オリジナルの繊維です。
  • ELFORBRで人気のネックレスです。
Tシャツに合わせても、タートルネックに合わせても。
  • 大人気のアニマル柄のビッグサイズ・ブランケットです。

マイクロファイバーを編んだBAREFOOT DREAMS®オリジナルの素材を使用しており、なめらかで極上の肌触りが特徴。
抗菌性、
  • And Aでは非常に人気の高いMUSEUMとのコラボレーションアイテム。

太番手の糸を用い、度詰めに編みこんだ肉厚のヴィンテージ感ある天竺素材を1から開発。
重厚感がありながら少し柔かめの絶妙
  • 発売開始日に完売してしまった為再生産が決定いたしました!! 今回が最終の生産になりますのでお買い逃しなく!!    横浜店、ルクア大阪店、オンラインストア限定色ブルーの登場です!! ライトインディゴ調
  • 広げればブランケット、折り畳んでポケットに収納すればクッションや枕として使える2way仕様のアイテムです。 

BAREFOOT DREAMSRオリジナルの素材を使用しており、なめらかで極上の肌触
  • なめらかで極上の肌触りが特徴的な、BambooChic®のダブルサイズのブランケットです。

その名の通り竹を使用した、BAREFOOT DREAMS®オリジナルの繊維です。
抗
  • 異素材のファブリックコンビで仕立てたワンピース。
シンプルなデザインのフロントと、洗練されたバックスタイルのギャップが楽しい一枚。
締め付けを抑えたオーバーシルエットだから、着心地もリラックス。

ハロマグから最新情報をメールでお届けします。

RSSrss

  • All
  • Fashion
  • EatDrink
  • Lifestyle
  • Beauty
  • Culture
  • Column
  • Blog

Follow us

  • facebook
  • twitter
  • mixi
Page Top f t m Page Top